ブログでお騒がせしますTOP > 日記 > ハクキンカイロ最高

ハクキンカイロ最高

スポンサード リンク
ハクキンカイロは熱量も十分で最高です。

私が利用しているのは「ハクキンカイロ GIANT(ジャイアント)」。GIANTといっても手のひらサイズです。
IMG_1093.jpg

これにベンゼンを入れて火をつけるとじわ〜っと温かく、というよりも熱くなってきます。炎が出る訳ではなく、白金とベンゼンの化学反応とのこと。火をつけるショックで化学反応が開始される具合です。付属のキャップ1杯でだいたい12時間利用できました。GIANT(ジャイアント)は2杯入るので24時間ですね。
IMG_1096.jpg

このハクキンカイロを腰にあてておくと外でもあったかです。そのためにはベルトが重宝します。
IMG_1094.jpg

ベルトにハクキンカイロを入れて腰にまきます。
IMG_1095.jpg

キャンプでも重宝すると思いますが良い買い物ができました。計算してみると使い捨てカイロのほうが安くなるのですが、その差はそんなにありません。あったかさを考慮すると断然ハクキンカイロですね。

ただこの投稿が6月だからか、GIANTの販売情報が見当たりません。というよりも冬場でもほとんど在庫が無い状況でした。ハクキンカイロそのものが時代の風物詩になってしまうのでしょうか??

■ハクキンカイロ: ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ
■カイロベルト: カイロベルトマジック



スポンサード リンク

スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。